自己啓発本に埋もれて


何とか自分を変えたい、という思いが梅田ジュンクに足を向かわせる(苦笑)
今日も何冊買ったやら。

ここから何かを学べれば、本も生きるのだけど。
読んだだけでなく、そこからなにを学んで、どう実行するか、だろう。


いろんな人が、いろんな苦労を乗り越えてきている。
その人から比べれば、自分なんてなんてちっぽけなんだ、とも思う。
でも、その自分の状態ですら、受け止められなくなってしまうときがあるのだ。


「人生に遅すぎるということはない」という言葉が本当かは、
自分で確かめるしかない。


腐っても一日、笑っても一日。
明日は素敵な一日を過ごすぞ。


絶対、花を咲かせてやる。