時が解決する


無常、というけれど、本当にそうかもしれない。
変わらないものはないのだな。


さっきまで、しんどい、しんどいって思っていたけど、
すこしずつ前向きな気持ちが復活してきた。


毎日、自分のマイナス面ばかりを見てしまって、
先を勝手に暗くしていた。


今まで自分が中途半端に生きてきたこと、自分の都合ばかり考えて、人に求めていたこと、その負債を私は今から返していくのだろう。
どれだけ人を傷つけたかもしれないし、獲得しかけた成果を失ったかもしれない。

自分はやれている、と思い込むことで守りたかった自分。
そうまでして守りたかった「自分」とはいったい何者なのだろうか?


行動で証明する。