韓国料理!

私は、学生時代には韓国によく行った。
韓国人の友達も、たくさんいる。
でも、最近は時間が取れなくて、なかなかいけなかった。


今日は、10年来の友人と、鶴橋に晩御飯を食べに行った。
市場から少し離れたところにある韓国人(在日じゃない)の経営する食堂に行った。


その友人は、韓国をあまり知らない人だったので、おいしく食べてくれた。
私も、それなりにおいしく食べた。

しかあし!!!

どうして韓国料理店は改装するとまずくなるのだろう?
天満の店も味が悪くなったし、本場プサンの店もひどくなってしまった。
しかも、今日行った店は、前より値段が高くなっていた。

もうきっと行かないだろうな。。。
残念だわ。


それはそうと、その友人は、いつも私のことを考えてくれている。
中学時代に知り合って、折あれば会っていた。
タイミングさえ合えば、つきあっていたかもしれない。
でも、それは起きなかったことなんだけど。


今、この友人ほど私のことを大事に思ってくれる人はいない。
つきあうことはないかもしれないけど、この人をこそ、私は大切にしていかなければならない。


今日も一日ありがとう。