いやはや


梅田の学生ユースセンターに、閉館間際に行ってみた。
センタービルの12階。
就活の学生よりかは、大学生やフリーターっぽい格好をした人たちが多かった。
私もまだ登録可能年齢だったので、思わず登録してしまった。
明日も、朝一から行ってみる。
求職リサーチだ!!

みんなみんな就活をするんだな。
私はそのとき、ひたすら勉強だけしていた。
必ず合格する、と信じて。


あの6年間はいったいなんだったのだろう?
長い人生の中で、6年間なんて一瞬だよ、と言ってくれる人はいるけど、60歳で死んだら1割使ったわけやしな。
ま、過ぎたことはしょうがないや。


いつか、「あのときがあって今の私がいる」と言えるようになりたい。
あと少しだけ、一日の整理をして、今日は早く寝よう。