折角振り出しに戻ったのだから。


簡単に妥協したくない。
これまで体験してきたことを元に、
新たな出発をしたい。


29歳になってしまったし、
28歳まで勉強しかしていなかったし、
社会人としての経験がまったくない。


こんな私になにができるのか?
問われると、やはり、具体的なものは何もない。


でも、生きていくのは私である。
すぐ、誰かに頼るようでは、この先が危うい。
いつでも誰かに頼る生き方になってしまう。


夢は、妄想ではなく、目標です。
自分の生き方を整理できたらいいのだけど、
ごちゃごちゃしたままである。


何にも貫徹したことがない。
周りから見れば、中途半端この上ない。


でも、なんとか欠点を長所にできないものだろうか?
中途半端だからこそ成功できる、
なんてこれこそ夢のような話だろうか?


一体、この先どうしていくのだろう。
「これや!」
というものを見出したい。


それを、この10年間ずっと探している。


ええい!


ひるまず進め。