john lennon "acoustic"  (2004)

この前発売されて、ずっとほしかったもの。
原ちゃりで40分はなれたところにあるCD屋さんは小さいので、
輸入版は置いてないので、アマゾンで注文した。


デモ版で最低だ、という評判がとても悪いアルバムです。
でも、ギターだけの荒削りなところが結構かっこいい。
面白いことに、ブックレットに全部コードが書いてある。
ヨーコのメッセージで、「これは将来のギタリストに贈るアルバムです」
とあるのがうなずける。


ヴォリュームを上げて聞くとジョンが近くで歌ってるみたいです。
音質が良いわけでも、超絶ギターテクニックが聞けるわけでもないけど、
ギターを弾きたくアルバムなのは間違いない。

"dear yoko"なんかは、アルバムヴァージョンよりかっこいい。
大事に聞けるアルバムになりそう。